迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マガジンラック製作

部屋の床に読みかけで本棚にしまってない雑誌が散らばっている状況を何とかしたいなと思い、マガジンラックを製作しました。イメージしてた形を完全に再現できるのがDIYのいいとこです。 実際にこういうシンプルな形のものはなかなか売っていませんでした。…

シマノすごいよシマノ

今朝、入院してたSTIが帰ってきました。 相談窓口に電話して事情を話してから宅配便で送ったのが水曜日で、金曜日の朝にはもう帰ってくるとは恐ろしい仕事の速さ。傷が入ったり塗装がはげたりしてる外観は変わらないけど、中を見てみると完全に組みなおされ…

愛車現状報告

ツーリングから無事帰ってきたのですが、愛車の方は満身創痍です。 できるだけ早く乗れるようにしたいのですが治療箇所が多くなかなか。 現状報告です。ツーリング3日目に壊れ変速ができなくなったSTIレバー 現在シマノに入院中です。最終日、最後の最後に車…

ツーリング記録[4/4]大阪&帰宅

5/3、GWの後半戦スタートの日。今日も6時半に起床。天気は良い。 本日は和歌山から北上し新大阪駅へ向かい、新幹線輪行にて帰宅します。 昨日、故障したままでリアの変速はできません。フロントの2段だけで走行します。今日の宿は朝食がついていないので近所…

ツーリング記録[3/4]四国離脱

高松のビジネスホテルで目を覚ますと、空は微妙。でも雨は降らないみたいなので安心です。 無料サービスの朝食が、見学旅行のときに泊まった名古屋の同系列のホテルよりずっと豪勢でした。名古屋ではパンとサラダだけだったのが、ご飯と味噌汁におかずが揃っ…

ツーリング記録[2/4]小豆島

ツーリング2日目。 起きると天気予報どおり雨でした。予定通りなのでニヤリ。 天気予報で午前中は雨の予報だったので、雨のうちに贅沢にも特急で高松に移動しようと計画してました。 昨晩、携帯で天気をチェックして今治駅のみどりの窓口で「しおかぜ・いし…

ツーリング記録[1/4]しまなみ海道

授業が休講になり突如生まれた9連休。ツーリングに行くことにしました。準備がいろいろゴタゴタしましたが。行き先はしまなみ海道といまだ行ったことのない四国です。 新幹線で新尾道まで向かい、しまなみ海道を走ります。早朝の新横浜駅にて輪行形態。のぞ…