迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いちごタルトとトロピカルパフェ

春期限定いちごタルト事件米澤 穂信 (2004/12/18)東京創元社 この商品の詳細を見る 夏期限定トロピカルパフェ事件米澤 穂信 (2006/04/11)東京創元社 この商品の詳細を見る「春季限定」を読んでこのシリーズの空気に飲まれ、今日「夏季限定」を買ってきて一気…

見学旅行記録[3/3]

3/20 (JAXA見学) 水中翼船"トッピー"に乗って種子島に渡ります。ちなみにボーイング製。B929の型番です。 港を出るころには浮上して時速約80kmで快走する。噂に聞いていたほどは揺れていない。 朝が早かったのでいつの間にか寝ていたようだが、起きてみると…

見学旅行記録[2/3]

旅行中に録画してたひだまりスケッチの10話があまりに動きが少なく紙芝居みたいで放送事故かと思いましたが、単に製作が間に合わなかったようです。あれが演出だとすればドン引きですが。11話は元通りで安心。てなわけで、見学旅行記メモの続き。3/13 (見学4…

見学旅行記録[1/3]

見学旅行のまとめです。10日間流浪の旅、なかなか楽しかったです。3/12 (出発) 旅行前半の見学地は名古屋地区。 クラスの他の人たちは13日の早朝に出発し18きっぷで乗り継いでいくのだが、早起きは嫌なのでムーンライトながらで早朝に名古屋入りすることにし…

ひらけ、そら! - OpenSky2.0

苦しめられてたレポート課題もすべて終わり、すっきりしたところで(寝不足で頭はふらふらなのだが)Keitaさんのところで紹介されてた、OpenSky2.0の展示を見に行ってきました。 この"OpenSky"とは八谷和彦氏が起こした、一人乗りの小型ジェット機を製作し実際…

久々の電子工作

久しぶりに秋葉原で電子部品たちを購入。 あまりに久しぶりで、抵抗値を多数間違えたのと箱に006P電池が収まらないという失態をかます。また行かなきゃ。 オペアンプです。