迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

函館旅行

年始に家族で函館に行ってきました。冬の北海道は初めてです。そこそこ寒かった。
雪に覆われた景色はきれいでした。

函館山から夜景を見ようとロープウェイで登り、暗くなるまで喫茶店で待っていたところ、突然停電。
山頂の展望台設備全体が停電してしまったらしく、ロープウェイ自体も動かなくなってしまいました。山頂への道路は冬季は積雪で閉鎖、山頂の山荘に閉じ込められてしまった俺たちは…といったサスペンス展開が予想されました(ねーよ
幸いにもメガネの少年も、爺ちゃんの名にすがりついてる孫も出てこなかったので、非常用電源で無事下山できました。

途中吹雪いていたこともありましたが、一瞬晴れ間が通った瞬間に夜景の写真も収めることが出来ました。

冬の北海道だし魚介ですよ魚介!と家族みんなでお魚類食べまくりでした。

イカ釣り漁船

お店入るとに店頭の水槽にイカがたくさん泳いでいたのに、お店を出るときは水槽がすっからかんになっていました。美味しかったなぁ、イカそうめん。

温泉宿に泊まりましたが、冬の軽く吹雪いてる中の露天風呂はなかなかエクストリームでした。
 1:なんか床がねちょねちょするなと思ったら雪だった。
 2:髪の毛先がパキパキに凍ってた。
 3:湯船脇に置いたタオルが吹き飛ばないな、と思ったら凍って張り付いてた。

函館旅行の写真はここ。
http://www.flickr.com/photos/aoa30/sets/72157639465408706/