迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

ガールズ&パンツァー聖地巡礼 その1

女子高生が戦車に乗るアニメ、ガールズ&パンツァーにどっぷりハマり、聖地巡礼に行ってきました。2回も。
茨城の大洗は北関東道を使えば宇都宮から1時間そこいらで到着してしまうのでお手軽です。
1回目の聖地巡礼は12月16日、2回目は1月18日でした。もう2か月前ですが記事にしてなかったので。

4話の聖グロリアーナ女学院との練習試合、大洗チームと聖グロチームが曲がっていった交差点。
作中は戦車の重量に耐えられるよう白っぽいコンクリートになっています。

もっとこそこそ作戦!89式がぴょんって跳ねてた所。ここから大洗の町の中に進んでいきます。

大洗磯前神社の鳥居をくぐる戦車達のシーン。

うちの店がああああ!
戦車が突っ込んでお客さんが増えた旅館。ホントに縁起が良かった!

市街地戦ならぬ商店街戦の舞台。

おばあちゃんお見舞いの帰り、大洗駅

10話でのとんかつ屋さん。こちらの店長さんがアニメと大洗の町の橋渡しをしてくださってたのです。

聖地巡礼の他の写真はこちらにまとめました。
GPSの位置情報も入れてあるので町の様子と合わせてご覧ください。

ガールズ&パンツァー聖地巡礼

次の記事で、町を挙げて盛り上がっている様子など。