迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

ゆるゆり 七森中☆りさいたるに行ってきた

IMG_7970.jpg
アニメゆるゆりのライブ“七森中☆りさいたる”に行ってきました!
昼の部、夜の部共にチケットの抽選に外れ絶望の淵に立っていたときに@Ryo_mineralに一緒に行きませんかと声をかけられ夜の部に参加することが出来ました。

初めてのアニメ物のライブであのノリに乗れるかすごい不安だったのですが、心肺ゴム用すごい盛り上がりの中で何かのリミッターが飛んだかのように楽しむことが出来ました。おぼろげな記憶を辿ってみます。

緊張の開演、ゆりゆららららゆるゆり大事件、そのままゆるゆりIラブUで初っぱな2曲から会場のエンジン全開。いきなりぴょんぴょん跳びはねて腕を振って、汗だらだらでこれはやばいな、なんて思った。
続けてきらいじゃないもん、この流れはビックリだった。えみりんの櫻子かわいいいんよ!
次に櫻子には負けませんわと向日葵のDay by day。みもりんかわえええええええええみつあみでくるんってうおおお。やっぱり、みもりんは振り付けにもキレがあって素敵でした。

ここで、1年生組の場面再現コーナー。台本を持って、ステージの上で自由に動き回りながら、5話のひまさく宿題からあかりVSちなつちゃんの妄想シーンを再現してくれました。あっかりーんに襲いかかる腹黒ピンクを生で見られて(やめろ

ちなつちゃんのまるごと!コール楽しい!魔女っ娘ミラクるん、完全に抜け落ちてて予習できてなかった!とても楽しい曲だったからちょっと悔しい。んで、あやちーのミラクるんがまたこれがすんばらしい。ステッキを元気にくるくる回してました。
千歳のあなたのシアワセ うちのシアワセ。セリフのところの豊崎さんの関西弁は破壊力高すぎるんです。
恋の罰金バッキンガム、罰金!罰金!罰金罰金バッキンガム!(同)タージマハルなどコールが完全に会場の咆吼になっていた。

MC。2年生組の場面再現コーナーは風邪をひいた綾乃をお見舞いに行くシーン、もう鼻血出しまくりの千歳を演じるあいなまさんが自由だった。
結衣のごゆるりワールド、\にゃにゃにゃにゃー!/は会場全体で大合唱。間奏では津田さんから「にゃにゃにゃにゃーしてくれてありがとう!」。この辺からコールや合いの手の練度が特に上がってきてる感じがした。
続けてミラクるゆるくる1・2・3、完全なライブソング。キラキラにゃーんにゃーん!ゆるゆりハイハイ!ゆるゆりハイハイ!
「あ、ミラクるん始まっちゃう〜」とステージから消えたところで、まさかのミラクるん2回目でカップリング曲。
MCを挟んで、「あれ、まだあかり歌ってないよ〜?」と私、主役の赤座あかりです。ここまでサイリウムの色はバラバラだったけど、このときだけは会場が真っ赤だった。やっぱり、あかりんが主役だよこれは。しかも、コールとかいうレベルじゃなくてほとんど会場大合唱。\アーッカリンアーッカリン ほんとはできる子アーッカリン/
ここから締めの雰囲気でしっとりとPrecious Friends、エンディングのマイペースでいきましょう。
アンコールタイムはどうなるのかと思ったら、アンコールの代わりに\アーッカリン/のコール。\アーッカリン/で酸欠になりそうになるとは思わなかった。

アンコールはもっぺんゆりゆららららゆるゆり大事件で盛り上がった。最後はステージ上に全員揃って挨拶。泣きながら「歳納京子役の大坪由佳ですと言えるのが本当に幸せ」で目から汗が出そうに。娯楽部の若手4人を支える生徒会組ってのがすごい良かったなぁ。ちらほら2機をにおわせるような発言もあったので期待して待ちたいところ。

カップリング曲はミラクるん以外無しだったけど、内容の濃いライブでした。あと、このライブのBD/DVDも出るみたいなのでそちらも楽しみ。

あとで2chのスレを覗いてみたりフォロワさんの話を聞いたりしたら、会場の前の方は暴動みたいになっててちょっと残念だったみたい。みんな楽しみに来てるのにぶち壊しにするような行動はやめて欲しいよね・・・。



んで、年休で休みを取った今日は秋葉原ゆるゆりカフェへ行ってきました。
11時頃到着したところで既に行列が。どうしようかなぁと迷ったけれど、平日に来られるのは今日だけだと思ったので並ぶことに。2時間待って店内へ。平日なのに2時間って・・・。

最初はケーキと特製ジュースくらいかなぁと思ってたのですが、待ち時間が長くお腹が空いてしまったのでお昼ご飯ということで、ゆりプレートと名セリフケーキとジュース(京子)。
IMG_1612.jpg
ピーマンとニンジンが乗ったひまさくメニュー。座ったテーブルの正面のパーティションにファミレスシーンの櫻子、背後にファミレスの向日葵のカットが飾ってあって鼻血出そうでした。

IMG_1613.jpg
店内に飾ってあったなもり先生の色紙が素敵でした。神だな。

IMG_1614.jpg
カフェでもらったコースター。

ゆるゆりまみれの楽しい週末でした。