迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

たまごひこーき F-86ブルーインパルス 製作開始

IMG_9796.jpg
小さいのに手を付け始めました。ハセガワのたまごひこーきシリーズ、F-86ブルーインパルスです。
完成写真を見て、シリーズの中でも最もバランスが気に入ったこれをチョイス。他のは鼻がグチャって潰れてたり、テールが図太かったりちょっとね。この子はチョロQみたいにうまくデフォルメできてると思います。

早速、と作り始めたのですが、古い金型で作ってるのかバリやヒケとがたくさん。ヒケはヤスるくらいではどうにもならないような大きいものもあり、パテ盛りが必要になりそうです。合いもあまり良いとは言えず、キャノピーに至っては胴体側が丸いのにキャノピーがは直線になってるなど、どう考えても合わないようなところもあります。
IMG_9807.jpg
翼の後縁を薄くしたり、凸モールドを彫ってみたり胴体へ水平尾翼主翼を接着した状態まで進めました。次はパテ作業でしょうか。
キャノピーが大きい割にはコックピット内が寂しいのでその辺はプラ板で小細工しようかななどと考えています。

IMG_9799.jpg
んで、なんでこのおにゃにょこは付いてないのですか。