迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

A-bike購入

もう2ヶ月も前のことになりますが、サブバイクとしてA-bikeを購入しました。
電車で移動し出先で身軽に移動したい、ということがちらほらあり、お気軽な折りたたみ自転車を探した結果これに到達しました。楽天の通販でおまけの空気入れが付いて44,000円でした。

A-bike & Landmark Tower
みなみとみらいでランドマークタワーとともに。

特異な形と初めて買う折りたたみ自転車ということで不安がありましたが、手に取ってみて実際に乗ってみたところ想像以上の出来だと思いました。
 ・2段がけチェーンのために6インチのタイヤでもママチャリ程度は十分走れる。
 ・小ささのインパクトは想像以上。電車に乗り込んで何も考えずに網棚に置くことが出来るのは革命的。
 ・所有欲の満足行く変な形(笑)

と、今ではとても気に入っています。

が、納車直後初のお出かけの時に出先でタイヤがパンク。修理道具もない方法も分からないで荷物になりました。

A-bike @LORO Bashamichi
帰りに横浜のLORO馬車道店で修理してもらい無事走行可能に。和田サイクルは6インチチューブの在庫はあるもののA-bikeの修理は取り扱わないとのこと。

そのままみなとみらいをちょこちょこ走り回ってから輪行で帰宅しました。
A-bike @Yamashita Park