迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

エアロセプシー試験飛行見学

今更更新シリーズ。

1ヶ月ほど前にヤマハ・チームエアロセプシーの試験飛行を見学に行って参りました。
やざきさん( @shigeaki_yazaki )さんに誘われ、半ば突発的でしたが @kazuhito さんと3人で出発。12時に品川駅に集合し、やざきさんの車で出発しました。

富士川SAで休憩を取り、スマートETCから下道へ降り富士川滑空場へ。着いてみると静岡大学のチームも低翼・中ペラ・Vテールの特徴的な機体の組み立てを進めておりました。駆動系の調子が悪かったのか手押しによるジャンプを行っているようでした。実のところは書類に使う写真を撮るのがメインミッションだったとか。


組み立て中の静岡大学さん。

ヤマハさんはいつものように神速で組み上げて日の出とともに風待ち。

今回は新パイロット+旧機体での練習飛行だったとのこと。美しい機体と安定した800m飛び切りフライトを2本拝ませていただきました。


富士山と。

帰りは朝食にSAで富士宮焼きそばを頂きました。

やざきさん、かずひとさんありがとうございました。

写真をこちらにアップしてるのでぜひどうぞ
20090926FujikawaTF