迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

試験飛行へ自転車で

もう20日近く前になりますが走ったレポ。

目指すは静岡県を流れる富士川の河口の脇、富士川滑空場で行われる人力飛行機の試験飛行です。と言ってもその距離を一気に走れるほど精進もしていないので、輪行前提です。なにより途中に箱根の山越えが控えてるし。

今回は珍しく同行者がいました。前日になるしまフレンドにてロードバイクを購入したT氏です。購入翌日に100km近い走行となりました。
都内に住むT氏と合流して境川サイクリングロードを目指します。神奈川県内の中原街道はやはりきついですね。後は川沿い、海沿いなので辛くないのですが、中原街道のアップダウンでひたすらに体力を削られます。日差しもカンカンだし。

境川サイクリングロードにて。青のアンカーが新車です。新車は、ええのうええのう。
いつものように、飯田牧場でジェラートを食べ体の火照りを癒しました。


境川サイクリングロードを南下して湘南の海を目指します。途中、藤沢のガストで昼食&日除け休憩。15時頃走行再開です。霞んでた雲が外れて日差しは強くなってましたが。

15時半。

http://movapic.com/aoa30/pic/461523

R134からR1へ。日差しによる体力の消耗が激しいのでこまめに休憩し、水分を調達します。コンビニの日陰に入っただけでこんなに涼しいと感じるとは思いませんでした。小田原に近づいてきた辺りで暑さに耐えられず、走りながらボトルの水を頭からジャバー!気持ちいぃ!

小田原からちょっとがんばって熱海まで行くことにしよう、と走り始めたのはいいのですが、直線距離で15kmくらい、道路標識が25kmくらい。「?」となりながら走って納得。海岸線に沿って道がかなりうねってしかもアップダウンがある。これはしんどい、と真鶴で離脱。輪行することにしました。

輪行袋に組み上げぐったりのT氏(誇張2割増)

富士駅まで電車に乗り、スーパー銭湯に20時頃到着。風呂で疲れを癒しレストランで満腹になり、休憩所でぐっすり。天国のような心地よさでした。ただ0時には閉店と言うことで叩き起こされてしまったのが残念。
行くところもないので、試験飛行が行われる富士川滑空場に移動しました。

続く。のか?