迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

2台目のHappy Hacking Keyboard

研究室のパソコン環境を改善しました。
今まではLet's Note W5(B5ノートパソコン)をデスクでずっと使っていました。が、肩がこるし指が痛くなるので、外付けの17インチディスプレイと家から愛用のHHKB Lite2を持って行ってつないでみたところ作業の負担が減りました。

自宅のPCのキーボードが無くなってしまったので(いや、ふにゃふにゃメンブレン富士通高見沢製 FMV-KB321はあるのだが)2台目のHHKBを購入しました。

今回もLite2の無刻印版。色は前回とは変えて黒にしました。ディスプレイのベゼルが黒なので机の上で統一感が出ました。ProfessionalJPも魅力的だったんだけどさすがに値段がちょっと。

小さいキーボードに慣れてしまったからなのか、フルサイズキーボードが目の前にあると落ち着かない病気になってしまったようです。