迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

マルチディスプレイ体験

親が、ディスプレイ余った、とか言いだしたのでちょっと借りてマルチディスプレイにしてみた。
メインのEIZO19インチがDVIで接続されてるので、持ってきたDELLのワイドディスプレイを残りのRGBに接続。結果は次のようになりました。


机の正面がすべてディスプレイです。本棚にアクセスできません。
デスクトップは1280x1024が2面の広さになりました。とにかく広いです。
グラボがしょぼいからなのか、DELLのワイドディスプレイは解像度をワイドにすることが出来ず横に、うにょ〜んと伸びた状態になっています。他にも動画が片側のディスプレイでしか写らないとか、高さが微妙に違うとか、DELLのがちょっと青っぽいとかいろいろあって、現状では実用にするつもりはありませんが、一度この広いスペースを体験してしまうと元の画面が狭く感じます。マルチディスプレイの迫力を感じました。

いろいろいじってみて面白かったのが、

雄大な桜島の姿が机の上に広がります。


左右別々の壁紙を楽しむのも乙な物です。