迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

悪魔の羽、完成

前回の更新でブレッドボード上に散らばっていた回路を、基板に起こして完成させました!


パソコンの音に合わせて、フランドール・スカーレットの羽が光ります。
ちょっとしたディスプレイアクセサリになりました。予想以上にいい動きをするようになったので、思わず見とれてしまいます(笑)
LINE-OUTの電圧を拾っているので、iTunesでもゲームでもニコニコでもエラーでも光ります。いろんな音源で光らせてるだけでも楽しい。
動画は現在編集中で数日以内にニコニコにアップするつもり。

今回、初めてPSoCを使って一つの作品として仕上げたのですが、ブレッドボード上で動いていた回路でも、実際に基板を起こしてPSoCライターから独立した状態で動くのを見たら思いの外感動しました。「おまえ、パソコンから離れても動けるんだなぁ、パソコン無くてもパソコンで組んだとおりに動くんだなぁ」と。
この感覚ははまりそうです。


起こした基板。ユニバーサル基板に配置しました。
右上のがPSoCマイコン。あり合わせの材料で作ったので、ソケットが一部欠けています(笑)
隣のはトランジスタアレイです。左側の2列のピンにLEDユニットのコネクタを差し込みます。
電源は外部からDC5V。


なんとか、ライタも刺さります。プログラムを書き換えたくなっても安心。


裏面。汚い!ジャンパが悔しい。しかも、黄色い1本は勘違いから出来てしまった物だし。

次は何を作ろうかなぁ。