読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

秋の陽気で久々にロード


久々にうちのロード君に乗りました。実に2ヶ月ぶり。7,8月は何かと用事が入ってた上に暑すぎたんじゃー。真夏はオフシーズンなロード乗り、炎天下はマジで死ぬ。

今朝、起きたときに窓から入ってきた心地よい風と、窓から見えた青空を見て自転車で学校に行くことに決定。ほとんど抜けてる空気を入れて、車体の埃をぬぐい、チェーンに給油をし、何故かずれまくってたリアの変速の調節をして、出発! まだまだ日差しは強いけど、気温・湿度は下がって確実に秋の雰囲気。火照った体が受ける風で確実に冷却されるのが気持ちが良いです。

気分の良さにのせられて、最近乗ってなかった割には心なしか足の回りが良いような気がするぐらい。いや、実際に良かったです。意外と体力落ちてなかった。ただテクニック的にはレベルダウンしてたみたいで、何度かブレーキでロックさせて滑ったり車輪が浮いたりで、ヒヤリとした場面もあった。気をつけよう。継続は力なり。

まー何にせよこれから、1番大好きな季節が来る。運動の秋!食欲の秋!読書の秋!あ、いちおう学業も・・・。


皇居のまわりは更に涼しい。
天皇がどうこう、という議論はあまり興味はないが、都心のど真ん中にあれだけの緑と水があるっていうのは素晴らしいことだと思う。

最近デジカメがへたってきてる気がする。上の写真も縮小してるから分かりにくいけど、ピントもややぼけで完全に白飛びしてる。扱いが乱暴だったかなぁ。


帰り道にライトアップ東京タワー@ぶれぶれ

積算距離:4545.4km