迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

妖夢ステッカー


東方妖々夢より魂魄妖夢
原画はSilver Forest様の"GRAZE"のジャケット絵から拝借いたしました。
いつも通り、デザインナイフで手切りです。

ちょっと骨のあるステッカー作りをしたいなぁと思い、繊細に描き込まれてるイラストを探してこれをチョイス。1mm幅以下のカッティングがぞろぞろとあり、気が遠くなりかけました。また、切り切れていない部分が続出し、最後に剥がしていくときに苦戦しました。
フルカラーイラストの2値化は面白いです。緑色のスカートの陰影をどうやって出そうか、頭と胸の黒いリボンを黒く残したままどう形を表現しようかな、など頭をひねりながら切りました。スカートはちょっと白く抜きすぎてしまった感じがするのが反省点。半霊の透明感が出なかったのが今後の課題。

斬れないステッカーなどほとんどない!・・・といいな。精進します。