迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

ニコニコ動画に初投稿


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3610446

初投稿です。とうとううp側の人間に回ってしまいました。
先日アップしたフランドール・スカーレットのステッカー製作の様子を5分程度にまとめたムービーです。

容量やビットレートの制限に合わせながらの慣れないflv形式へのエンコーディング作業でいくらか手こずりましたが、3回ぐらいやり直してなんとか形になりました。
ムービー自体の編集はウィンドウズムービーメーカーで行いました。これが意外と高機能で驚き。以前ムービーの編集に使っていたVideo Studio7ぐらいの性能は十分にありました。MADとかを作るわけでなければ必要十分かな。

まだまだコメントが寂しいので、アカウント持ってる人は賑やかしにコメント入れてください(笑)