迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

鶴見川河口ポタ


今日も鶴見川。河口まで行きました。まだまだ足慣らしで往復45km。スピードものんびりで。
以前も走ったことある道です。そのときもバーテープ巻きたてだったんだな。これから新しいバーテープ巻いたらここに来ることにしようか(笑)

上の写真は河口になってますが、この先に埋立地がありその先端まで走るともうちょっと距離があります。


たぶん、自転車から見るこういう空が好きだから自転車が好きなんだろうな。


いい天気。その分日ざしもあって暑かったけど。
ちなみにこの先は行き止まりです。はまりました。鶴見臨港橋からは左岸を走りましょう。


産業道路をくぐったところ。左の線路はJR鶴見線
遊歩道として整備されている部分の曲線が鉄道っぽい。廃線跡だったような気がして写真を撮っておいた。帰ってきて調べてみると、貨物線だった鶴見線鶴見川口支線の跡らしいです。その先にも専用線がいかにもありそうな工場があったのですが写真はなし。工場地帯のあたりは写真禁止の場所もあるみたいなので。貨物列車の写真の背景にモザイクをかけてあるのを見たことがあります。


埋立地の先端から鶴見つばさ橋。ここにある「ふれーゆ」は温水プールがあるようで消毒剤のあの臭いがしたり子供のはしゃぐ声がしたり。プール入りたかったなぁ。


岸壁では親子連れが釣り。クーラーボックス持ってきてる人が結構多かったけど京浜工業地帯の真ん中で取った魚を食べるのかな。ちょっと食べたくないかも。


飲み物が切れたのでふれーゆの自販機で調達。「はまっ子どうし」なんていう名前のついたミネラルウォーターがあるとは知らなかった。迷わず、右隣の「お得なサイズ!!」を購入(笑)


一番最初の写真のゼロキロポスト(?)がある辺り。さぁ帰ろう。

行きはずっと向かい風だったのに、帰りも半分くらいは向かい風でした。人生と同じです(え