迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

ノートPCにステッカー


Panasonic Let's note W5

この春、Let's note W5を買いました。
軽さや電池の持ちなどが他メーカーに比べて頭一つぬきんでた上に、満員電車通学に耐えられるのはこいつだけだろうということで選びました。

が、
高性能で人気の製品なので他にも同じ機種・シリーズを持ってる人がたくさんいます。
自分は他の人と同じことが基本的に嫌な人間なので(笑)、カッティングシートでちょっとアレンジしてみました。

東急ハンズでデザインナイフ、カッティングシート、アプリケーションシートを購入。

まず、デザイン画を用意します。

左上のモザイクは別件のを一緒に印刷しただけです。気にしないでください(笑)

カッティングシートに固定します。

ずれると困るのでしっかりと。
固定できたら、線に沿ってシートを切っていきます。ステッカーの部分だけ切って台紙は切らないようにします。

切れました。

角とかに切り残しがあると切れ目が汚くなってしまうので、電気スタンドの前でじっくりと確認します。案の定、角の数箇所が切りきれていませんでした。

確認できたら、不要な部分を剥ぎ取ってアプリケーションシートを貼ります。
長い線と短い線は水平垂直の確認用です。

台紙から剥がして、いざ貼り付け。下地を綺麗にしておくのを忘れぬように。

完成〜
若干、小さな気泡が入ったところができてしまいましたが個人的には合格点です。不満になったらまたいつか作り直すことにしましょう。

カッティングシートを使うのは初めてでしたが、これはなかなか楽しいですね。
他にもいろいろ作りたくなってきました、貼るところがあればですが。