迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

関西方面小旅行


ながらと18きっぷを使って関西のほうに遊びに行ってきました。
京都奈良は行ったことがある(祖母の家が滋賀だった)のですが、大阪は鳥コンの説明会、兵庫は通過しただけということでその辺を観光。
旅の全容は何回かの記事に分けようと思うけど、今回は中でも「普通」の写真を。


敢えて、ながら91号。こっちにしたのには深いわけがある。


神戸ポートタワーから。横浜に似てて親しみがわく。


超伝導推進船「ヤマト1」。水に磁界を作って進む(?)。海中生物に影響を及ぼすとか何とか。
神戸海洋博物館の前。その横にカワサキワールドという川崎重工の博物館があったのだが、閉館だった。残念。


港にかもめはよく似合う。


阪神大震災の爪あと。関東も人事ではない。


ポートタワーの中のカフェ。ちょっと熱いんじゃないんですか、360℃って。


大阪道頓堀近辺。グリコとかかに道楽とか有名どころは一通り見て周った。
大阪は元気のいいとこですな。人間味あふれるというか。ドライでクールな東京とは違う。


お好み焼き食べて、露天でホルモン焼き食べてたこ焼き食べたら腹いっぱいで苦しくなった。食い倒れの街。


大垣駅にて帰りのながらを待つ。
駅員さんに「お疲れ様です」って言われた(笑)


大垣を出発する東海道線流し撮りっぽく(ぶれた訳ではない)。
コンパクトデジカメじゃダメか。


ホームの端にかわいいディーゼル車が止まってた。樽見線というらしい。


ドアの上の赤いランプがキュート。


帰ります。




今回の旅のメインはこっちだったのです。

「休日の無駄遣い」 とか言わないで欲しい。(by キ)
またハルヒのネタです