迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

バイクシューズ購入


adidas Cyclone

夕方からバイクシューズ探しに出かけた。
駒場にいたので出発点は渋谷。Y's Bike Dataは事前に探りを入れてた。典型的雑居ビル店。店がやたら細長い。この店は折りたたみ自転車とクロスバイクが多め。シューズはあまり品揃えが良くなかったのでパス。
北上してなるしまフレンドへ…定休日でした。がっつりロード系な靴ばかりだからまぁいいかと諦めてさらに北上。
新宿のY's Bike JOKER本店Maniac店に昨日に引き続き来店。あまりぱっとしない品揃えだったが、今日も変わってない。当然といえば当然だが。
明治通りをさらに北上し池袋へ。まずはMr.Charlyへ。ごちゃごちゃっとした店の中にやたらものがつんである印象。ロードが多い。今日行ったら誰かが店長に怒られてた(笑)
シューズの種類はほかの店に比べて多め。Pearl Izumiのスニーカー系のシューズがありかなり迷う。
ここまできたらもう1軒見てみるかってことでGALAXYへ。
ここのシューズコーナーに行ったら、あったあったよ!!!adidasのCyclone!しかもサイズは26cmばっちり☆
ネット通販でもほぼ売り切れ、店頭で見ることは一回もなかったCycloneを発見。即購入しました。
お店の人に「最後の一個ですよ、良かったですね〜」って言われた(^^)
お店出てすぐ履き替えて帰ってきましたよ。


裏はちゃんとビンディングペダルつけられるようになってる。
明日、なるしまで購入予定。この靴でハーフクリップはないよ(笑)


久々に自分のロードに乗った。
暑かったけど気持ちよかったっす。運動は気持ちいいね。

朝10時に家を出発。246を経由して駒場へ。都内に入ってからの246はわりと快適でした。というのも、首都高で日陰になってるから涼しくて走りやすい!
日中の一番あっつい時間帯は図書館にこもりっきり。だらだらレポートやって、いす並べて横になり昼寝とかしてた。
夕方ごろ、んじゃそろそろいくかってシューズ探しのたびに出たわけです。
夜は涼しくて心地よかった。昼間のガマン大会な感じはやっぱり耐え難いね。

涼しくてご機嫌に帰宅途中、バイクの事故現場に出くわした。
右折しようとした車の左腹にバイクがぶつかったと見られる。ビックスクーターが246のど真ん中でぼろぼろになってました。ライダーは大きな怪我はないみたいで寝転がったままいろいろ受け答えしてました。よかった。
交通事故はバイクが多いけど自転車乗りの自分にとっては人事じゃない。気を引き締めていこう、と心に誓った。

無事帰宅してすぐシャワーを浴びる。とても気持ちが良い。

今日は体のいたるところがなまっているのを実感しました。
まず、足。普通にケイデンス90出せてたのが、出ない。上りでへばる。退化しました。
次に腕。前傾姿勢を保つために腕は結構大事ですがくたくたです。
最後は首。前傾姿勢から前を向くのが疲れました・・・。だめだめじゃん。


自転車に乗ってるときは無駄なこと考えなくなるのがとてもよいと思う。少なくとも自分は。
残ってるレポートのことも、悩んでる人間関係も、気になるあの人のことも(?)、全部忘れて、頭の中が「漕ぐぞ〜行け〜」とだけになるのがとてもスッキリして、ストレス発散になる。うん、いいよ、自転車は。